ヒメブラ0 11/24~26 (1/3)

はじめまして

岡山でひっそりとスマブラをやってます、ひちょりと申します。

今回はですね、松山大学で行われたヒメブラ0についてのオフレポを書くことになりました。

もともと日記とかブログとかに疎いのでオフレポなんて自分には縁がないものだと思ってたのですが、大会に参加してた方のオフレポを見て自分もやってみたいなーって思った次第です。

なので読みにくい文章になるかとは思いますが、頑張って書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

まずは大会に参加することになったきっかけから。

自分は岡山大学スマブラサークルのアカウントを管理しているのですが、

そちらでフォローしている松山大学スマブラサークルのアカウントからこんなツイートがありました。

行くかどうか結構迷ってたんですが、

神戸大スマブラサークルの創設者でもあるちゃんしゅさんも参加するとのことだったので、旅行も兼ねて行くか〜って感じで申し込みました。

なおこの時点では愛媛は四国の上のあたりだから香川と同じノリで岡山から近いだろうって認識だったんですよね。

実際は4時間近くかかったわけですけど笑

そんなこんなで学祭前日の金曜日、研究室をサボって学校に置いてるWiiUを回収したりお土産買ったりしてから松山行きのバスに乗り込み、待ち合わせ場所の清水町駅でちゃむさんとちゃんしゅさんと合流。

(実は市内電車を間違えて無駄に市内を往復してました)

それから荷物を置いて早速デブゴンさんの住む寮にて前夜祭。

f:id:p0m77ro3:20171201070533j:plain

うちの大学にもこういう場所が欲しいと心底思いましたね。

それくらい広くてオフには持ってこいの環境でした。

それから近くのお店で夕飯。

f:id:p0m77ro3:20171201065946j:plain

店員さん可愛かった

さらにそのあとまたちょっとスマブラしてからちゃむさんの下宿先に戻りました。

ちゃむさんが松山大スマサー、自分とちゃんしゅさんが岡山大、神戸大スマサーの創設者だったので首脳会談なんて言われてたらしいです笑笑

夜遅くまでサークルの話とかスマブラ界隈話とか色々お話しして自分は一足早く1時半ごろ就寝。

スマブラ 好きな人たちと一緒にいると本当に楽しいなと実感した1日目でした。

区切りがいいので今回はここまでにしようと思います。他人に見られる日記を書くのって難しいですね…

次回は対戦会と本戦、あと感想とかを書こうと思います。